sao Tagebuch

sao Tagebuch

~オペラ、演劇、ダンス・・・様々なエンターテインメントと共に舞台で歌っていきたいソプラノ歌手 尾畑里美の日記~

(私のレッスンの空き日程はこちらです)

 

 

レインミュージックスクールライブ発表会おわりました〜!カラオケ

私の生徒さんたちは23人ほど出演しました!

 

今回はキッズの部も新設され、子供から大人まで、俳優目指してる方から趣味の方まで、ミュージカルのビックナンバーやポップスや色々と頑張りました。3部構成のライブ発表会で、立ち見も大盛況となりました。マイク

 

普段のレッスンでは呼吸や発声の地味なところから、表現者としてのびのび歌えるところまでやっておりますが、段々みなさん上手くなってきて今回も過去最高の皆さんの出来かな〜と思います。がまだまだ進化して(教える方は)頑張ります。

 

 

ミュージカルやポップスでは、よくマイクに入る声はほんの少しのノイズというかが必要で、これはオペラのように大きく美しく響かせてしまうとそうは言わないのです。(オペラでも前に当てる、は違う意味で必要なのですが)

加えて、ミュージカルやポップスでは中高音域で地声で大きく歌う場面、これは体の使い方が必須です。子供においても例えばアニーのように透き通りながらもマイクに入る声、やっぱり喉から出ている声だけの声では枯れてしまいマイクででも美しい声にはならず、どうしても体を使わなければいけないのは子供も同じです。うさぎ

 

舌根のゆるみはどちらにしても必須。支えがあり、体を絶妙にコントロールします。

感情や表現も大きくそれらに関わり、やはり表現が役として表出できると発声を助けてくれたり、またその逆もあり。私も改めて色々分かる、発表会となりました。

 

素晴らしいピアノ、ドラムの演奏のもと、音響、照明効果もありとにかく楽しい時間で見に来て下さった方々からも大好評でした。

また頑張りましょうー!ハートのバルーン

 

 

 

#ミュージカル #ミュージカル好きな人つながりたい #レインミュージックスクール #ボイトレ #劇団四季 #劇団四季オーディション対策 #趣味 #趣味ガチ勢 #控室オーディション会場化 #キッズ #子供の習い事 #子役 #楽しい音楽の時間だ